profile

5歳のころ 14歳のころ
犬種 ポメラニアン 
毛色 オレンジセーブル
体 重 3.5kg 2.4kg
生年月日 2000/9/17東京都日野市にて生まれる生後3ヶ月で我が家にやってきました。同じ町に兄弟犬のポンタ君が住んでいます。
趣味 散歩、昼寝
ごはん nutro choice light(太めの子用) ロイヤルカナン腎臓サポート
nutro(小型犬シニア用)
Hills k/d 缶詰
science diet
パン
好きなこと 人に体をなでてもらうこと
ほめられること
かわいたばかりの洗濯物の上で寝ること
ほめられること!
廊下で寝ること
家族と一緒に居ること
好きなたべもの ささみ、パン、スイカ 甘いパン(T_T)、ささみ、果物
そば、おいも
好きな犬 ロングコートチワワのミッキー君
嫌いなもの 掃除機、雨の日の散歩、怒られること、オートバイの音、車に乗ること、強気の犬、たばこのにおい 車に乗ってのおでかけ
病院
グレーチング
嫌いなたべもの グレープフルーツ すっぱそうな柑橘類
特徴 人なつっこい、明るい。けど臆病、虚弱体質、水を飲んでいつもむせる気管支細い、一人きりは嫌いだけれど、留守番はちゃんとできる
犬見知り
気弱、むらっ気だけれど、小さい時よりおおらか
近くにだれかきても無視して寝続けられる(しかもどかない)多少のことには動じない
ほかの犬と多少は交流をもてる
特技 ジャンプ、パンを焼くと遠くからでもかぎつけてやってくることができる、夜中の食べ物探し可愛らしい姿で黙って座る、家族の食べているものをもらいたい時、目的を達成するまでは決してそばを離れず、ひたすら待ち続けていられる(目的達成率95%)、どこででも寝られる、自宅警備 どこでも寝られる
家族を幸せにすること

チャチャに質問
Q あなたにとって、最高の幸せとはなんですか?

A 家族が家にそろっている天気のいい休日が最高!家の近くを30分くらい散歩して(遠出はあんまりすきじゃない)、帰宅後ささみもらって、ソファでウトウトしながら体をなでてもらうこと。
Q 今、生きてる人の中で一番尊敬してる人は誰ですか。

A チワワのミッキーのママ 
誰とでもお話できるところがすごい。私は人見知りで知らない犬とは初対面で仲良くするのが苦手だから。ミッキーママの行動力には憧れる。
Q うそをつくのはどんなときですか?

A 実は既にごはんをもらっているのに、誰かが帰って来たとき時は、食べてないふりをしてとりあえず吠えてみる。家族が勘違いしてごはんをもう一度もらえる確率50%。
Q 自分の外見でどこが一番嫌いですか?

A 特になし。被毛がつやつやしていて、みんなに可愛いねって言われるから嬉しいし、あと体のにおいをよく嗅がれるけど、体臭も殆どないからお風呂にあんまり入らなくて済むからラッキーだよ。
Q 自分が成し遂げた一番の成果は?

A 家の中、床の上には危ないものを置かないように家族のしつけをした。以前はみんなわりと気なしにそこら辺にものをおいてたけど、その部分だけはみんな几帳面?になったかな。そうでもないか!?
Q 友達のなかで一番いいと思うのは、どんな友ですか?

A まず、しつこくない友達。淡々としてるけど、実は心が優しい友達。あと、少しの冗談が通じる友達。積極的すぎる友達は敬遠しちゃう。
Q あなたの好きな名前は?

A チャチャ(ただし優しい声で呼ばれる時)